面談 2016.8.23

 午前は、市内で25番目となる「いきいきサロン元気会」の開設へのお礼と激励に向かいました。約15名の方が集まっておられました。まずは、月1回から始めていくとのことでした。無理をせず、継続していただければと思います。午後は、面談から始まりました。四国地方整備局渡部建政部長をはじめ担当の方々から各々の所管事務についての概要説明を受け、要望や政策提言等を行いました。他団体の首長からの要望等も踏まえて本省に報告すると約束をしてくださいました。その後、防災対応としての里浦南部複合施設建設現場等への視察が行われました。次に、第1回鳴門市情報化推進部会を開催いたしました。鳴門市情報化計画「第5次なるとe-プラン」を策定するため、官・学・民の代表にお集まりいただき、専門的見地からご意見ご提言をいただくことになっています。未来に向けて自律的で持続可能な情報システムの構築を目指したいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿