PTA 2016.8.20

 朝一番に、第42回徳島県選抜少年野球里浦大会を開催いたしました。開会式の後、各会場に移動して熱戦が繰り広げられました。次に、百歳慶祝に向かいました。今日で鳴門市には100歳の方が29名となりました。9月には、88歳、99歳以上の方に敬老祝い品をお贈りいたします。午後からは、第64回日本PTA全国研究大会徳島うずしお大会特別第1分科会が鳴門市文化会館で開催されました。まず、女優の水野真紀さんから基調講演がありました。次に、平松鳴門市撫養小学校PTA会長から実践発表があり、続けてパネルディスカッションに移りました。参加者は、終始熱心にお聞きくださり、充実した分科会となったと思います。明日も全体会がありますので頑張っていただけたらと思います。21日は、認定特定非営利活動法人鳴門「第九」を歌う会の総会に出席をいたしました。議事の審議の他、研修会が行われました。2018年6月の第九100周年に向けて、市民の皆様のさらなる意識の醸成に努めたいと思います。夜は、徳島ヴォルティスの試合でした。3発快勝・・・この調子で連勝街道を突き進んでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿