日記 2016.8.6~7

 6日は、賀川豊彦記念・鳴門友愛会主催の第14回平和祈念朗読会にお邪魔しました。次に、キョーエイ駅前店4Fで開催された平和を願う洋画展及び戦争を語る資料展に顔を出しました。午後からは、第1回地域福祉講演会を開催いたしました。講師は、公益財団法人 さわやか福祉財団戦略アドバイザー 土屋幸己先生でした。土屋氏は、静岡県富士宮市で全国に先駆け「地域包括ケアシステム」を構築された方であり、2025年問題に取り組む我が市において貴重なご講演となりました。今後ともご指導いただけるとのことですので深く学び行動したいと思います。
 7日は、夏の甲子園大会の開会式の直後に行われる我が母校鳴門高校VS長野県代表 佐久長聖高校との一戦を自宅TVを見ながらの応援でした。県大会同様、苦しいながらも堂々とした戦いで3年ぶりの勝利を掴み取りました。2回戦は、優勝候補智辯学園と対戦するようです。13日は土曜日なので応援に行けるかもしれません。午後からは、第2回消防団副団長会に出席いたしました。9月1日の防災訓練や消防操法全国大会等の説明がありました。夜は、ボートレース鳴門プレゼンツ・鳴門市納涼花火大会でした。今年は、諸事情により開始時間の繰り上げ、昨年の10,000発から5,000発に戻すなど対応に苦労しましたが無事終えることができました。フィナーレについては、昨年に劣らないくらいの迫力だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿