姉妹都市運営委員会 2016.8.8

 午前6時より納涼花火大会後の清掃活動を行いました。朝早くからボランティアの皆さんが参加してくださり、昨日、飛散した花火のゴミ等を片付けていただきました。100%とは無理だったとおもいますが、皆さんのお力添えで効率的に作業が進みました。皆様、ありがとうございました。午後からは、協議の後、鳴門市・リューネブルフグ市姉妹都市運営委員会を開催いたしました。今年10月のリュウーネブルグからの使節団受け入れや来年の鳴門市使節団派遣等についてご審議をいだきました。各委員から積極的なご発言や提案がありましたので、十分検討し前向きに考えたいと思います。夕方は、かねてから約束をしていました「OATアグリオ㈱栽培研究センター」の施設見学に向かいました。約20年前に創業されており、様々な農薬等の研究が進められていました。視察から、少し考えるところがありますので、我々の方から提案等をさせていただこうと考えています。夜は、選抜阿波おどり大会に顔をだしました。明日からは、いよいよ阿波踊り本番です!

0 件のコメント:

コメントを投稿