市町村長の会 2016.8.22

 午前中は、「第九」100周年記念事業等の協議を行いました。午後は、部長会を開催いたしました。行事予定及び各部連絡事項などに続き9月の敬老祝い品配付についての説明と依頼をいたしました。次に、「明日の四国づくりを考える市町村長の会」がうずしお会館で開催されました。会長である青野西条市長のごあいさつの後、内閣府・地方創生推進局の佐々木局長様の講演がありました。質疑応答を終えて、四国地方整備局から各担当部署の情報提供をしていただきました。その後、場所を移して情報交換会に入りました。

PS:首長:26名 副首長:4名 代理:14名 計44名が参加してくださいました。(欠席は23名)意見交換も含めて良いヒントをいただいたり適切なアドバイスもあり勉強になりました。施策に反映できるよう頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿