日記 2017.6.2~5

 2日は業務の後、会長を務めさせていただいてます鳴門市バレーボール協会の総会を開催いたしました。平成28年度事業報告、決算報告及び平成29年度事業計画案、収支予算案を審議していただき全会一致でご承認をいただきました。3日は第36回ベートーベン「第九」交響曲演奏会の前日でしたので、恒例の参加者への感謝状贈呈及び全日本第九を歌う会連合会の総会を開催いたしました。4日は、ウチ海総合公園で今年度の消防団新分団員訓練にお邪魔いたしました。今年も市役所新規職員も参加しての訓練となりました。組織としての意義や規律等を学んでもらえてと思います。次に、鳴門市母子寡婦福祉連合会総会にご招待いただきました。挨拶の後、鳴門市政について講演をさせていただきました。午後からは、第36回ベートーベン第九交響曲演奏会が開催されました。600人を超える合唱団の歓喜に満ちた歌声は観衆を魅了しました。来年の100周年記念演奏会に期待が膨らみます。演奏終了後には、アフター交流会1部と2部が開催され鳴門市の特産物を使用した美味しい料理がならび楽しんでいただきました。5日は鳴門市環境衛生組合連合会総会に出席いたしました。挨拶の後、会長推薦により名誉会長に就任することとなりました。微力ながら連合会発展のため全力を尽くします。次に民生委員・児童委員連絡協議会総会&意見交換会にご招待してくださいました。総会終了後には、今年度の市政方針についての講演をさせていただきいました。それらを含め、意見交換かいではご提案やご質問もあり有意義な時間をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿