全国市長会議 2017.6.6~7

 第87回全国市長会議に出席いたしました。初日は、市長フォーラム2017等がありました。講演では、現下の国際情勢をわかりやすく説明していただきました。地震津波や災害などの自然現象のみならず、東アジア情勢や北朝鮮によるミサイル発射等の状況を考えると新たな危機が生まれていると認識いたしました。早急に、あらゆる危機に対応する体制づくりが必要であると思います。
二日目は、総会でした。来賓には、安倍首相、高市総務相がきてくだいました。議事は、新役員の承認、事業報告や決算報告の承認などでした。また、各支部からの政策提案や決議などを決定いたしました。役員の皆様が政策提案や決議を持って要望活動を始めてくださいます。内容的には、地方財政や危機管理などが多数を占めていました。その後、ボートレース関係団体へSGレース開催のご挨拶、来年度から挑戦するモーニングレース開催地に選定してくださったお礼に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿