日記 2017.6.17~18

 17日は、第14回鳴門市防犯少年剣道大会からスタートいたしました。次に第7回鳴門市のびのびげんきっこまつりが健康福祉交流センターで開催され来賓としてご招待いただきました。挨拶の後、腹話術やマジックなどで子どもたちは楽しんでいました。夕方には、大塚製薬グループの小松相談役の叙勲祝賀会に出席いたしました。会場は、大塚国際美術館システィーナホールでした。徳島県選出国会議員をはじめ医療や薬剤の関係者等が出席されておられました。また、祝宴には、俳優の大杉連さんも参加され歌を披露してくださいました。小松様におかれては今後ますますのご活躍をご期待申し上げます。18日は、第15回木津神地区高齢者ふれあい集会から始まりました。地域の高齢者支援活動協議会が主催し、毎年参加させていただいていますが手作りの素敵な集いです。鳴門市の目指す「支えあい地域づくり」のひとつの例かもしれません。今後も継続していただければと思います。午後は、川東公民館で川東地区で活動している自治振興会、社会福祉協議会、人権擁護推進協議会、自主防災会4団体の合同総会にお招きをいただき、挨拶と市政方針をご説明させていただきました。さらに、面談が夕方まで続きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿