徳島県総合防災訓練 2017.9.1

 午前9時、新規採用した学芸員に辞令を交付いたしました。次に、9月補正予算案記者会見三役協議を行いました。午後は、ウチノ海総合公園で徳島県総合防災訓練が開催され鳴門市を含め市民の皆様も参加していただきました。まず、災害体験から始まり13時30分から防災訓練に移りました。南海トラフ地震を想定して対応でしたが中央構造線・活断層地震や北朝鮮弾道ミサイル落下物等に対しても訓練がなされました。3時間を超える内容でしたが対応すべき事案を数多く盛り込まれており今後の防災訓練の参考になったと思います。最後は、講評として発言させていただきました。帰庁後、協議を続けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿