収録 2019.3.11

 午前10時、予算決算委員会第2分科会を開催していただきました。市民環境部→健康福祉部の順に質疑等がありました。経済企画官からの開発に係る報告を受け、指示を出しました。次に、四国地方整備局港湾空港部長が着任のご挨拶に来庁してくださいました。お昼に議長他との面談をこのし午後からテレビ広報の収録を行いました。その後は、吉野川下流域土地改良区理事会を開催し総代会への提出議案の承認をしていただきました。


PS:3.11、あれから8年・・・あらためて、被災された方々のご冥福をお祈りいたします。東日本大震災で、我々は、何を学び将来に向けてどうしていかねばならないのか?常に考えていなければなりません。でも、起きてないことに備えることは非常に難しいことだと思います。だから、災害に対しては、新たな防災・減災思想が必要ではないのか?と・・・「日常時」と「非常時」という2つのフェーズからフリーになってみる、フェイズフリーという概念が求められているように思います。鳴門市では、地域防災計画に「フェーズフリー」の考えを書き込み普及・啓発に努めていきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿