連休 2019.4.20~21

 20日は、第18回阿波えらいやっちゃツーデーウオークの出発式に出席し、歓迎と激励のご挨拶をさせていただきました。2日間、9コースを約600名の参加者が、鳴門海峡の渦潮や四国八十八箇所遍路道、板東俘虜収容所跡など鳴門市が世界遺産等の登録を目指すポイントが組み込まれたコースを巡ります。また、鳴門商工会議所女性部による「うずしお鍋」のお接待もありますので、大いに楽しんでいただきたいと思います。次に、鳴門市職員年金者連盟の皆さんが、市役所周辺の清掃活動を行っていただきますので、お礼の挨拶にお邪魔いたしました。次に、JF北灘さかな市(海の駅)で開催された「2019桜鯛まつり」&「飯泉知事を囲む会」にご招待いただきました。知事や山口代議士をはじめご来賓の皆様と意見交換をさせていただきました。会場は、溢れんばかりのお客様でごった返していました。新鮮な鯛や魚の魅力は格別ですね。夕方は、鳴門市バトミントン協会総会を開催いたしました。21日は、アミノバリューホールで開催された卓球教室にお邪魔し、日本生命村上監督と面談、意見交換を行いました。次に、上板町の板名用水土地改良区施設内にて、故楠本嘉明氏
顕彰碑除幕式に吉野川下流域土地改良区理事長として出席いたしました。夜は、消防団副団長会にお招きいただきました。


PS:楠本氏は、n長年、板名用水土地改良組合理事長及び吉野川下流域土地改良区副理事長として数々のご功績を残されました。昨年1月には、農林水産省への政策提言に向かう前日にご逝去なされました。命を掛けて国営農地防災事業の完成にご尽力をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿