全員協議会 2019.6.17

 午前9時30分、議会運営委員会を開催していただきました。議題は、追加議案の提案です。内容は、副市長の選任についてでした。次に、全員協議会を開催していただき、副市長の選任について説明をいたしました。各委員会報告の後、クリーンセンター焼却炉における一酸化炭素等測定値の制限について説明させていただきました。午後は、クリーンセンターに関する協議や事前レク等を夕方まで続けました。


PS:一酸化炭素等の測定値に制限が掛かる制御機能は、平成20年4月に操業開始した時から、設けられていましたが、市の方には、知らされることなく三機工業㈱が独自に設定していたことが、三機工業㈱への事実確認により判明いたしました。現在のところ、三機工業㈱から当時の担当者が退職しているため時間を要するが、原因及び経緯についての確認作業を行っているとの報告を受けております。地元の皆様をはじめ市民の皆様に、上場企業として速やかに調査のうえ詳細を報告し説明責任を果すよう強く申し入れを行っています。また、19日には「クリーンセンター環境保全協議会」に経緯を説明いたします。なお、制御機能については、6月12日に削除を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿