総合教育会議 2019.8.5

 午前は、徳島市内のホテルで東京2020オリンピック・パラリンピックレガシー創出委員会(第1回)及びワールドカップ2019おもてなし委員会(第1回)の会議に出席いたしました。お昼は、滴翠クラブ8月定例会でした。講演内容は、「日米通商交渉から考察する消費税増税の影響」でした。大変、興味深く面白い内容でした。考えさせられることが多いです。帰庁後、令和元年度第1回鳴門市総合教育会議を開催いたしました。議題は、「公立高校普通科の学区制度」及び「就学前教育・保育のあり方」でした。委員からは多様なご意見をいただきました。学区制度については、一定の方向性が出たことから、今後は、就学前教育等について議論を深めていきたいと考えています。次に、明日の自治体交渉における事前レクでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿