日記 2022.6.4~5

  4日は、2年ぶりに59番目として開設された「いきいきサロンやよい」にお礼と激励の

ため訪問いたしました。

 いきいきサロンは、コロナ禍において5か所(58か所中)の休廃止となっており、

現状では、54か所で活動されています。

 次に、大麻町板東にある板東俘虜収容所を紹介する「豊の部屋」を訪問しました。

施設内には、俘虜収容所の概要、住民との交流、その後の日独交流に発展していった

経緯などが展示されています。また、紙芝居も・・・史実の継承にもご尽力をいただ

いているようです。

 次に、鳴門市市立図書館3階ノコウノトリホールで鳴門市文化展が開催されています。

前期の内容は、書道・俳句・短歌・きりえ・です。(~6日まで)

後期の内容は、水彩画・洋画・彫刻・工芸・俳画・写真・日本画・絵手紙・川柳

       市民劇場(6月9~12日まで)

 ぜひ、お越しください。

 5日は、第49回鳴門市戦没者追悼少年剣道大会にお招きをいただきました。

 次に、令和4年度鳴門市母子寡婦福祉連合会総会に出席いたしました。

3年ぶりに対面での開催でした。今回も「市政運営の方針」と題して、記念講演

の講師を務めさせていただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿