意見交換会 2022.7.30~31

  30日は、日本財団が推進している、子ども第三の居場所「ふれあいハウスりぼん」の開所

式にご招待していただきました。式の前に施設を見学いたしましたが、良く考えられてい

て、素晴らしかったです。また、酒井理事長(NPO法人ふれあい福祉会やまびこヘルプ)の

ご挨拶も感動的でした。今後も子育て家庭の支援を推進していきたいと考えています。

 午後からは、第七次鳴門市総合計画策定のための市民ワークショップ「なるとのみらいCafé」

を開催いたしました。市民の皆様をはじめ約40人の方々が参加してくださり、ワールドカフェ

型式でご意見・ご提言をいただきました。今回の計画策定にしっかりと生かしていきたい

考えています。

 31日は、鳴門町土佐泊浦字黒山で営業しているUMI puremium(株)の特別展示会に、

ご招待いただきました。ヨットの部品などを主に販売されているようですが、手作りの木製品

も展示されており、一つ一つの出来が素晴らしかったです。

 午後は、JR鳴門線に関する意見交換会を開催いたしました。約40名の方々が参加して、

くださり、各々、鳴門線、JRについての意見をいただきました。特に、利用促進策などの

提言などは、今後予定されているJR四国との意見交換会で皆様の思いを含めて報告させて

いただきます。JR鳴門線に関しては、長期的な課題であるとしていることから引き続き、

対応していきたいと思いますので、ご協力、宜しくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿