開始式 2022.8.3

  午前は、令和4年度全国高等学校総合体育大会陸上競技開始式にご招待いただき、歓迎の

言葉を述べさせていただきました。鳴門市でのインターハイは昭和46年以来51年ぶりです。

また、今年5月にはポカリスエットスタジアムのトラックが改修され、国際大会が開催可能なWA(世界陸連

)Class2承認を取得し、アジア・世界記録が承認される競技場となりました。でに、鳴門の地

で優勝を目指すとともに自己ベストを更新していただきたいと思います。

 帰庁後には、「手入れ砂」に関する要望をお受けいたしました。

次に、特定事業推進課から事前レク、企業局から四半期報告を受けました。

 午後は、一般社団法人カーボンニュートラル推進協議会 伊勢監事との面談でした。

さらに、廃棄物対策課、文化交流推進課、消防・警防課との協議が続きました。

☆ポカリスットスタジアムでは、マラソン・駅伝のテレビ解説で有名な「増田明美」さんにお会いしました。

増田さんは、インターハイを盛り上げるためにDJとして参加してるとのことでした。

PS:本日の感染者 県内 917名 鳴門市 69名

0 件のコメント:

コメントを投稿