視察 2023.11.14~16

  14日は、整備を進めている「鳴門市・北島町共同浄水場」の建設現場を視察いた

しました。管理棟の屋上から施設の全容を見せていただきました。現在、約30%の

出来高だとも、お聞きいたしました。 令和8年度末の竣工に向けて、予定通りの

完成を目指してたいと思います。

 帰庁後、議会との日程協議がありました。

11月28日開会~12月20日閉会で議会運営委員会で決定することとなりました。

 午後は、「つながる特許庁in鳴門」が開催されました。

 15日は、吉野川下流域地区に関連する国営総合農地防災事業についての提言活動で

東京へ出張いたしました。

 まず、完成後の施設管理を受けていただく水資源機構へ向かいました。

次に、農林水産省の担当部にて提言活動を続けました。

 16日は、第4回定例会に提出する予定の補正案についての査定を行いました。

次に、ボートレース鳴門なるちゃんホールで開催される「ボンボンアカデミー いっちー&なる」の

コンサート前に表敬訪問をしていただき、絵本の寄付をしていただきました。

各保育園、幼稚園に配付させていただきます。ありがとうございました。

 次に、文化交流推進課、特定事業推進課から事前レクを受けました。

 最後は、第50回鳴門市人権文化祭 人形劇・記念講演会を開催いたしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿