日記 2023.11.2~8

  2日は、ノヴィルフロンティア㈱様から「企業版ふるさと納税」の寄付をいただきました。

ご寄付については、なると子育て応援パッケージの内の新1年生へのリュックサックの配布事業

に充当させていただきたいと考えています。ご寄付、誠にありがとうございました。

次に、オータムレビューを続行いたしまし。都市建設部→企画総務部の順番でした。

 3日は、第3回里崎智也旗争奪Uー9鳴門少年野球大会を開催いたしました。

里崎氏におかれては、今日、明日と子供たちのために時間を取っていただき、観戦等

していただけるとのことでした。

次は、川東公民館まつりに、ご招待してくださいました。4年ぶりの開催で出場者が

少ないとのことでしたが、会場の皆さんと一緒に合唱をし、大いに盛り上がりました。

 4日は、令和5年度鳴門市市民体育祭剣道競技大会に、お招きいただきました。

次に、NPO法人ふくろうの森主催の図書館に本を贈るためのチャリティーバザーで、

来賓として挨拶をさせていただきました。鳴門ゾンタクラブ、市民劇場、彩の皆様をはじめ

多くの団体様が、出店していただきました。

次に、千鳥ヶ浜海岸にて、鳴門の渦潮の世界遺産登録を目指すことを目的に、三海峡

クリーンアップ大作戦が行われました。

次に、鳴門市人権フェスティバル2023及びなるとヒューマンライツメッセイジが、ボートレース鳴門なるちゃん

ホールで同時開催されました。続いて、堀江公民館で開催されていました大麻町文化展に

顔を出しました。

 5日は、令和5年度 内閣府共催「地震・津波防災訓練」を道の駅 くるくるなると

で実施いたしました。矢倉、備前島、大代の各地域から避難訓練に参加してください

ました。

 続いて、ボートレース鳴門では、初開催となるフェーズフリーフェスティバルを開催いたしました。

UZUホールをはじめ芝生広場や駐車場も使用して、協賛企業40社の協力により、盛大

に開催することができました。新しい防災普及イベントになったかなと思っています。

 6~7日は、出張でした。

まず、初日は、東京都でボートレース関係団体を訪問した後、日本財団の笹川会長との

面談、さらに、パラアリーナを視察いたしました。二日目は、大泉館市長と面談し、

両市での観光、産業分野等での交流を進められないか?提案をいたしました。

その後、担当職員さんの随行により函館アリーナや函館競輪場を視察させていただきまし

た。有意義な時間となりました。

 8日は、第9回鳴門市社会福祉協議会主催のグランドゴルフ大会にて、挨拶及び始球式

をさせていただきました。

 帰庁後、人事課との協議、企業局四半期経理報告を受けました。

午後からは、オータムレビューがありました。企画総務部→市民生活部→企業局の順番でし

た。最後は、原県議会議員他2名との面談でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿