献花式 2023.11.23~24

  23日は、ドイツ村公園内のドイツ兵慰霊碑及び合同慰霊碑献花式を開催いたしました。

式には、ドイツ連邦共和国大使館から武官のペルジケ大佐、大阪・神戸ドイツ領事館から

ザクシンガー総領事が出席してくださいました。

 また、地元からは、日独友好協会・慰霊碑奉仕団の皆様も駆けつけていただきました。

その後、ドイツ館で、大佐、総領事、日独協会会長、奉仕団会長と意見交換会をいたしま

した。来年の姉妹都市盟約締結50周年記念事業等が話題となりました。

 次に、ボートレース鳴門なるちゃんホールで「鳴門市動物愛護フェア2023」を初開催いたしま

した。

 徳島県動物愛護管理センター担当者の講演(動物愛護について)、市内ボランテア団体代表者

の活動報告がありました。

 また、屋外では、猫の譲渡会、犬とのふれあい体験会があり、多くの皆様が来場され

ていました。

 今後も動物愛護に関する情報等、広く周知して参りますので、ご協力をお願いいたし

ます。

 24日は、ボートレース市長会出席のため東京へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿