出発式 2023.11.18~20

  18日は、アミノバリューホールで初開催のNARUTO大運動会を開催いたしました。

フェーズフリーをテーマに競技種目を考え、仲間と楽しい運動会に参加しつつ防災を学ぶことを

テーマにいたしました。県外からの参加者を含め25チーム155名が参加してくださいました。

特別ゲストにも会場を盛り上げていただきました。

 次に、ボートレース鳴門ウズホールにて第45回鳴門市芸能祭及び夏井いつき氏を招いての「句会

ライブ」を開催いたしました。夏井氏の句会ライブは、令和3年度の芸能祭において鳴門市

文化協会50周年記念事業として開催する予定でしたが、新型コロナ感染症拡大のため、中止

となら、今回2年越しの開催となりました。会場は、300人限定でしたが早々に申込者が

上限に達しました。さすがに、テレビ出演されている方で当日も大いに盛り上がりました。

 19日は、第13回堀江地区グランドゴルフ大会でした。

次に、ボートレース鳴門ウズホールでは、昨日に続き芸能祭が開催されましたが、同時に第38回

徳島県文化研修会も開催され、県内各地区の文化協会関係者が一堂に会しました。

鳴門市に関する演目をご覧いただき、次回開催地を小松島市に決定し終了いたしました。

 20日は、物価高騰対策として、鳴門市×とくしま生協 おむつ・粉ミルク等無償宅配事業

をスタートいたしました。11月~R6年2月までの間、コウノトリ号(軽自動車)により0歳~

2歳児を育てているご家庭へお届けすることになります。少しでも子育て支援にご協力

できればと思っています。

 次に、鳴門市地域包括支援センター5事業所様に消費生活協力団体として委嘱を行いまし

た。特殊詐欺等にあう危険性の高い高齢者等に、常に接している事業者様にご協力いた

だけることは非常に有意義だと思っています。

 次に、総務課、財政課との協議でした。

続いて、桑島北浜グランドの視察を行いました。

 午後は、総務課、環境政策課、廃棄物対策課、市民課との協議及び事前レクでした。

最後は、鳴門市民劇場事務局の藤田様、榊様が、リビング鳴門連載している記事を出版

したとの報告及び出版本の寄付を受けました。

鳴門市民劇場のPRのため図書館、文化交流推進課等に置かせていただきます。

ありがとうございました。

いただきます。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿