会員大会 2015.7.2

 午前から面談など庁内において執務を行いました。夕方からは、徳島県商工会議所青年部連合会第19回会員大会及び合同研修会に出席いたしました。中岸会長の挨拶に始まり、続いて日本商工会議所青年部の伴会長の挨拶もありました。来賓として祝辞を述べさせていただき、その後、各単会の平成27年度事業計画発表がありました。さらに、合同研修会として「世界の一流アスリートから学んだビジネス現場で即実践できる集中力発揮法」と題し、㈱集中力 代表取締役 集中力プロデューサー 森 健次朗氏の講演がありました。森氏は、元ミズノ株式会社技術開発部にて「サメ肌水着」をはじめとする研究開発を行い、28件の特許を出願されたそうです。あっという間の1時間でした。面白かったので著書も購入いたしました。読むのが楽しみです。終了後は、懇親会にて意見交換させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿