研修会 2015.7.29 

 午前9時より特殊詐欺庁内対策会議を開催し対応策を検討、実施しました。市内において鳴門市職員を装い現金をだまし取る事例に対応したものです。次に、鳴門市交通安全対策会議を開催し、平成27年度の行動計画案を承認していただきました。午後からは、徳島市内で徳島県市町村長等研修会に出席いたしました。講師は、テレビで活躍されていますジャーナリストの岩田公雄氏で、演題は、「時代の風=政治経済の変化を読む」でした。様々な経験から裏付けされた貴重なお話を聞かせていただきましたし、また、岩田氏自身の分析も伺わせていただきました。有意義な時間だったと思います。帰庁後は、協議を続けました。夜は、後援会の幹部会でした。

PS:鳴門高校野球部、4年連続の県大会優勝、おめでとうございます!8月6日からの甲子園での活躍を期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿