日記 2015.7.9~12

 9日は、午後から石井町公民館にて、四国治水期成同盟連合会総会、四国河川協議会総会及び四国治水期成同盟連合会総会・四国河川協議会合同総会並びに四国治水意見交換会に参加いたしました。その後の交流会にも出席し、各自治体の首長や国土交通省、四国地方整備局の皆様と意見交換を行いました。10日は、安田新教育長と谷副市長を交え、教育委員会3課長と共に意見交換を行い今後の方針等を確認いたしました。午後は、旧吉野川流域地区下水道推進協議会総会を開催し、議案審査を行っていただき全てご承認していただきましたが、その後は、汚水処理に関して喧々諤々の議論が続きました。11日は、なるとビジネスプランコンテストの事業説明会を開催いたしました。講師をスペラディウス㈱の佐藤社長に務めていただきました。演題は「コミュニティーエネルギー事業」でした。素晴らしい内容の講演だったと思います。夕方は、いずみ保育園の夕涼み会に出席し、その後、高瀬豊子でびゅー5周年記念チャリティーディナーショーにお邪魔いたしました。会場は200人を超える方で熱気に溢れてました。12日は、鳴門市選出の川端正義県会議員の第89代徳島県議会議長就任祝賀会に、発起人の一人として出席いたしました。会場は役500人の方がお祝いに駆けつけてこられてました。現行地方自治法施行以降、鳴門市では初めての議長さんです。さらなるご活躍をご期待申し上げます。その後、麻生財務大臣との意見交換会に顔を出し、さらに中西参議院議員のパーティーに出席いたしました。こちらも1,000人は来られていたそうです。会場は満杯でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿