日記 2015.7.24~26

 午前7時30分に自宅を出て、牟岐町の海の文化総合センターへ向かいました。午前10時より徳島県文化財保存整備市町村協議会の役員会を開催し、総会に出席いたしました。平成26年度事業報告、決算報告及び平成27年度事業計画案、予算案並びに役員改選等が提案され、原案通りお認めいただきました。帰庁後、庁内協議等を行いました。25日は、ハマボウ祭りからスタートしました。次に、JA徳島北女性部の朝市に顔を出し、続いて、バス停「高速鳴門」の改装記念として「ベートーベン第九交響曲」アジア初演の地をPRするグッズを観光客にお配りいたしました。また、バス停は、夜間の降り場が暗かったことから市観光コンベンションが発光ダイオード(LED)照明を設置、さらに、乗客の降車時に「第九」の演奏が流れるよう整備いたしました。午後は、人権セミナーの開催、中央地区自治振興会において平成27年度新規事業等の説明をさせていただきました。夜は、鳴門東地区安全協会及び地域の安全を守る会の合同総会に出席いたしました。26日は、午前7時に鳥取県境港市へ向けて出発いたしました。境港市とは平成25年2月に「災害時応援協定」を締結して以来、お付き合いをさせていただいており、今回は、境港市みなと祭りの第70回の記念大会であることから鳴門市阿波踊り振興協会もご招待をいただき、阿波踊りを披露してきました。往復8時間の長旅と猛烈な暑さの中、参加してくださった振興会の各連の皆様に感謝です。8月9~11日の本番でも、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿