「みんなの家 海辺 」2015.7.27

 撫養町岡崎の空き家を利用して「みんなの家 海辺」の開所式が開催されました。また、この施設を利用して「認知症カフェ岡崎」も運営されることになりました。主催は、NPO法人 空き家バンクで福祉のまちづくりを考える会です。また、鳴門市はもちろん、市社会福祉協議会や地元の川東自治振興会も協力しながら事業を進めていくこととなりました。また、公益社団法人 認知症の人と家族の会徳島県支部 木下支部長から「認知症カフェの効能」と題した講演が行われました。帰庁後は、時事通信社の支局長と面談を行いました。午後は、国保団体連合会臨時総会及び理事会に出席をいたしました。内容は、決算概要や理事長、副理事長等の人事案件でした。帰庁後、協議を続けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿