東京出張 2015.7.6~7

 千葉県佐倉市の国立歴史民俗博物館で開催された「ドイツと日本を結ぶもの~日独修好150年の歴史」の開会式及び内覧会に出席いたしました。また、日独友好関係者の集いも同時に開催され、自治体関係者、日独協会関係者が一堂に会しました。その後、さらに、在日ドイツ連邦共和国大使館においてレセプションが開催され出席いたしました。大使館でのレセプシュンは初体験でしたので大いに興味があり楽しませていただきました。翌日は、ボートレース関係団体に、来年度開催予定のオーシャンカップ(SGレース)へのご協力等をお願いにあがりました。また、厚生労働省にもご挨拶にお伺いいたしました。夕方には、鳴門市内で開催された「なるとの第九」演奏会後のアフター交流会の反省会に出席いたしました。帰庁後、協議を行い夜は、意見交換会に顔を出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿