東京出張 2015.7.23

 午前7時40分発ANAで東京へ向かいました。目的は、一般財団法人福祉自治体ユニットおよび地域ケア政策ネットワークの合同総会・講演会に出席するためです。今回は、地域ケア政策ネットワークの理事ににも選任されました。総会は、石破大臣は欠席でしたが、厚生労働省 村木事務次官がお越しくださり祝辞をいただきました。総会の後の講師は、厚生労働省の三浦老健局長や内閣官房まち・ひと・しごと創生本部 山崎地方創生総括官他2名でした。介護保険制度や認定こども園、地域活性化などなどの内容でした。このネットワークが、きっかけで鳴門市から厚生労働省への研修生派遣も実現しました。今後もこの関係を大切にしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿