日記 2015.7.31~8.2

 31日は、鳴門高校野球部が表敬訪問をしてくださいました。藤田議長とお迎えし、激励いたしました。4年連続での甲子園出場ですので、選手の中には3年連続での出場される方もおり、落ち着いた雰囲気でした。ただ、昨年の借りを返すぞと!の意気込みも感じさせられました。どのチームと対戦したいのかとの質問に対し、間髪入れず・・・早稲田実業とのことでした。鳴高の大活躍を期待しています(^^)午後は、里浦ゴミ処分場対策協議会、フレッセ鳴門・大麻との合同自治体交渉を行いました。夜は、副市長の歓迎会でした。
 1日は、オロナミンC球場で開催された第37回全国スポーツ少年団軟式野球交流会開会式に出席いたしました。鳴門市からは、開催地代表として「板東野球スポーツ少年団」が優勝を目指しての出場です。地元の鳴門でぜひ優勝できるよう、頑張ってください!午後は、岸和田観光バスが企画した鳴門~大阪・神戸を結ぶ高速バス「スパライン鳴門・四国」の第1便の出迎えを行いました。鳴門市では、「ルネッサンス・リゾートホテル」「大塚国際美術館」「鳴門観光汽船のりば」の各専用停留所に停車します。次に、小鳴門荘の夏祭り、カラオケの部に出場いたしました。夜は、鳴門高校鳴門会(メイモンカイ)懇親会に出席いたしました。
 2日は、第37回徳島県選抜少年野球堀江北大会開会式に出席いたしました。その後、美馬市脇町で行われた自民党徳島県連会長で元県議会議長の藤田豊氏の告別式に参列いたしました。その後、ドイツ館で開催された第4回「第九」の里コンサートに顔を出しました。夜は、意見交換会に出席いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿