定例記者会見 2015.8.19

今日は、午前9時過ぎから百歳慶祝でスタートいたしました。現在、鳴門市には100歳以上の方が30名となりました(男性:3名 女性:27名)また、最高年齢者は105歳となっています。来月には、特定の年齢の方々に敬老祝い品をお届けすることになります。皆様には、今後も元気でお過ごし願えたらと思います。帰庁後は、定例記者会見でした。内容は以下のとおりです。

①ギネス世界記録に挑戦します!
  日  時 平成27年11月8日(日曜日)
  場  所 鳴門ウチノ海総合公園
  記録名  Longest relay of people feeding each other
           (リレー形式で食べさせ合った斎田人数)
  内 容  参加者が列になり、リレー形式で食べ物
        (芋棒)を食べさせ合います。
        現在の記録:628人
  募集   挑戦者:1,200人(8月20日~10月30日まで)
 
        監視員:30人(8月20日~9月30日まで)
②鳴門海峡綱引きバトルIN渦の道
  日 時 平成27年10月24日(土曜日)
  場 所 徳島県立渦の道
  参加者 鳴門市(AWA)
        東かがわ市(SANUKI)
        南あわじ市(AWAZI)
        の小学生
  目 的 県境を越えた3市の交流を図る
       世界遺産登録を目指す渦潮のPR
   

午後は、鳴門KACスポーツ少年団同様、日清カップ第31回全国小学生陸上交流大会に出場する「アンビシャスランニングクラブ」の選手が表敬訪問してくださいました。男子4×100mリレーと女子走り幅跳に出場する6選手でした。(1名は欠席)激励をさせてもらった後、決意表明をお聞きしましたが、元気いっぱい堂々としたものでした。決勝当日は、最高のパフォウマンスをみせていただけらばと思います。自己新記録へチャレンジしてください!期待しています。夕方まで事前レクや協議が続きました。夜は、意見交換会に出席いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿