日記 2015.8.21~23

 21日は、プレミアム付き商品券購入予約者に対する公開抽選会に出席し、電子抽選のスタートボタンを押しました。当選者には、後ほど郵送で通知がありますので、よろしくお願いいたします。
また、第十堰対策促進期成同盟会総会を開催し、平成26年度事業報告及び収支決算の承認また平成27年度活動方針等の賛同をいただきました。23日は、認定NPO法人 鳴門「第九」を歌う会総会に全日本「第九を歌う会」連合会会長として出席いたしました。また、道の駅 第九の里で徳島大学の学生が作成したマスキングテープアートを利用した「ふるさと納税制度」のPRを行いました。寄付の増加につながればと思います。鳴門市のふるさと納税寄付額は、昨年度約380万円でしたが、今年度は現在で500万円を超えています。学生さんとの商品選定等が功を奏しているようです。夜は、里浦町鳴南集会所前で、里浦廻り踊りに顔を出し、見よう見まねですが一緒に踊ってきました。

PS:北京では、世界陸上が開催されています。この大会には、女子マラソン日本代表の伊藤舞選手(大塚製薬陸上部)が出場します。メダル奪取とともにオリンピックのキップも手にしてください!世界では、10代後半から20代前半の若い力が台頭しているようです。日本の若手も負けるな(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿