解団式 2015.8.29~30

 朝一番に、オロナミンC球場で開催された第8回アークバリア旗争奪東四国大会に大会長として出席いたしました。この大会は、硬式野球大会であり県外から多くのチームが参加するものです。夏休み最後の大会ですので、最後まで全力で戦い良い思い出をつくってもらいたいです。次に、鳴門市姉妹都市親善使節団の解団式及び懇親会を開催いたしました。約1か月ぶりに団員の皆様と再会をはたしました。特に、中高生の皆さん使節団の出発前と比べて、すごく成長されたように見えました。実際、堂々とした態度やミニ・スピーチの内容も素晴らしいものでした。目の前のチャンスを勇気を出して掴み取ったのかな。と思います。彼ら彼女たちの今後に期待大です。懇親会では、写真交換や訪問先の思い出話等で盛り上がりました。来年の使節団受け入れや次回の訪問なども話し合われたところです。

PS:北京世界陸上で、伊藤舞選手(大塚製薬陸上部)が女子マラソンで7位入賞とリオデジャネイロオリンピックへの出場権を手にしました。オリンピックでは、さえなる活躍を期待しています。本当におめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿