要望活動 2015.8.31

 午前9時より協議2つと面談をこなし、午後0時からの告別式に駆けつけました。お亡くなりになられたのは、元鳴門市職員であり、退職後も選挙管理委員会委員や公民館長などをお引き受けいただき、市政各般にご尽力をいただいた方でした。
 私自身もお世話になった先輩であり、市の有功者でもありますので弔辞を述べさせていただきました。次に老人福祉センターで開催された徳島県共同募金会鳴門市支部委員会に出席いたしました。議題は、役員・委員選任、平成26年度実績報告および収支決算の承認。さらに、平成27年度共同募金実施計画案、収支予算案等でした。慎重審議のうえ、全て原案どおり承認・可決していただきました。
 夕方には、徳島県文化財保存市町村協議会長として、徳島県庁にて徳島県及び徳島県教育委員会に対し総会で決議された内容に沿った要望活動を行いました。具体的には、佐野教育長に決議文を手渡し、各市町村の個別意見をお聞きしていただきました。ぜひ、格段の措置を講じていただけますようお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿