表敬訪問 2015.9.3

 午前中は、敬老祝い品の配付を行いました。午後は、先日の北京世界陸上女子マラソンで7位入賞し、リオデジャネイロ五輪代表に内定した伊藤 舞選手(大塚製薬陸上競技部)が2度目の表敬訪問をしてくださいました。河野監督、伊藤選手から報告等を受け、歓談をいたしました。世界陸上への出発前に「力を出し切って五輪につながる成績を残したい。」と話していたことを、実現されました。まさに、有言実行です。素晴らしいの一言に尽きます。そして、彼女の戦う姿勢が多くの方に勇気と感動を与えたと思います。今回の世界陸上で、見つけた課題をクリアし、1年後の五輪の大舞台で夢をかなえてほしいです。その後は、面談、事前レクや協議等が続きました。夜は、意見交換会に出席しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿