総合防災訓練 2015.9.1

 午前10時より総合防災訓練を鳴門ウチノ海総合公園で実施いたしました。雨の中、自主防災会、婦人連合会、各協議会等の皆さん、約700名に参加していただきました。素晴らしい内容の訓練ができたと思います。災害等には、常に備えることを念頭に絶えず周知啓発をしていきたいと考えています。午後からは、協議、報告、事前レクの他、徳島ヴォルティスの津田・広瀬両選手が、9月13日(鳴門市民デー)に開催されるV・ファーレン長崎戦のPRを兼ねて表敬訪問してくださいました。お二人とも調子が上向きでありますし、夏に強いヴォルティスですので、まずはプレイオフ圏内の6位を目指してほしいものです。実現できるよう精一杯応援いたします!次に、徳島銀行サクセスクラブの交流会に出席いたしました。吉岡頭取の業務内容報告の後、「ディズニーランドの【おもてなし】の仕組み」~すべてはゲストのハピネスのために~と題しての講演がありました。講師は、元東京ディズニーランド営業部長 安孫子 薫氏でした。目から鱗の内容でした。ほんの少しでもわが市でも導入できるように試行錯誤してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿