日記 2015.9.18~23

 18日は、秋の交通安全キャンペーン「人の波2,000m作戦」を開催いたしました。先月より今月にかけて2つの死亡事故がありました。今後の死亡事故0を達成するよう改めて、皆様にお願いをしたところです。また、市老人クラブ連合会の皆んが、市役所周辺を一斉清掃してくださいました。毎年、ありがとうございます。翌日は、徳島県婦人連合会芸能交流大会が、阿南市民会館で開催されました。今回は30回目の記念大会でした。1,000名を超える会員が一堂に会し、日頃の練習の成果を発揮し、素晴らしいパフォーマンスを見せていただきました。次に、あわ銀ホールで開催されている「マークエステル氏の個展」を拝見させていただきました。マークエステル氏、自ら作品内容を説明していただきました。各々の作品に値段が付いていました。高価なものが多かったです。夜は、意見交換会に出席いたしました。日曜日は、鳴門東小学校秋季大運動会に出席しました。幼稚園児6名、小学生34名 合計40名の運動会でした。私の学生時代には、1クラスで38名でしたので、寂しい限りでした。しかしながら、鳴門東小学校らしい、素敵な運動会になったように思います。月曜日は、敬老の日のつどいを開催いたしました。金婚、ダイヤモンド婚、プラチナ婚の方々をお祝いいたしました。また、敬老作文の優秀者を表彰し、代表2名の作文発表もしていただきました。さらに、ベートーベン「第九」交響曲アジア初演のいきさつについての紙芝居「ヤートモタチ」を上演いたしました。今年も創意工夫を凝らした内容になったと思います。夜は、「市長と鳴門の未来を語る会」を開催いたしました。山口内閣府特命担当大臣にご講演をいただき、主に経済界、企業家の方々と様々な意見交換をさせていただきました。シルバーウイーク最終日は、板東小学校で開催された第2回ばんどうカローリング交流大会に出席いたしました。また、夕方は、徳島ヴォルティスの応援に駆けつけました。対戦相手は、キングカズの所属する横浜FCでした。2連勝で、一気に10番以内を目指したいところでしたが、残念ながらスコアレス・ドローで引き分けでした。27日のセレッソ大阪戦は、ぜひ勝利を願っています。

PS:ラグビーワールドカップ・・・日本代表、頑張ってます!最高の成績を残せるよう応援しています(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿