四国新幹線 2015.9.30

 午前9時30分より、市老人クラブ連合会主催の「第33回グランドゴルフ大会」の開会式に出席いたしました。30チーム254人の参加だと伺いました。皆さん、優勝を目指して頑張ってください。その後、予算決算委員会が開催されました。各分科会主査から報告があり、採決となりましたが、全て原案のとおり可決していただきました。午後からは、徳島市で開催された「徳島県四国新幹線導入期成会の設立総会及び第1回総会に出席いたしました。会長には、近藤徳島県商工会議所連合会会長が就任なされました。また、飯泉知事が顧問になられました。県下の各界各層の代表者、市町村長、市町村議会議長、徳島県議会議員が会員です。四国新幹線(起点:大阪市 終点:大分市 経由地:徳島市付近・高松市付近・松山市付近)と四国横断新幹線(起点:岡山市 終点:高知市)の2ルートがあるとのことでした。鳴門市にとっては、断然、四国新幹線だと思います。今後も、要望活動を行う中、情報についてはできる限りお知らせしたいと思います。

PS:夕方は、夕暮れ時交通キャンペーンを行いました。9月30日は、「交通事故死亡ゼロを目指す日」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿