日記 2016.12.10~11

 10日午前は、百歳慶祝訪問でした。午後は、うずしお会館にて第1回鳴門市地域福祉計画等策定市民会議の結団式を開催いたしました。地域福祉計画と地域福祉活動計画を市と市社会福祉協議会が一体的に策定するため市民会議を設置したところです。公募委員や市職員、市社協職員及び徳島大学の学生などで構成されています。当日は、徳島大学白山教授の講演の後、市民会議の今後の進め方等をの説明も行いました。
11日は、午前中は、大麻町板東の「山田いきいきサロン」にていきいき先生として講演を行いました。講演後には、クリスマスパーティ&忘年会に参加させていただき皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。その後、ドイツ館で開催されているクリスマスマーケットにお邪魔いたしました。次に、キョウエイ駅前店4階で開催されている「ナルト・メイド・カレンダー2017写真展」に顔をだしました。鳴門市出身のプロカメラマン高橋氏(うずしおPR応援鯛長)のトークショーもあり大勢の皆さんが参加されていました。さらに、うずしお会館において第4回ジュニア・エコノミー・カレッジまとめセミナー及び表彰式に出席いたしました。グランプリ、準グランプリの発表の後、修了証書の授与式も行われました。7月の開校式から約6ヶ月間、合宿や実践販売を通じて様々なことを学んでいただいたと思います。今後もこの経験を生かしていただき将来の選択肢を増やしていただけたらと考えています。その後、面談を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿