議会閉会 2016.12.22

 午前10時より東議長の辞任に伴う議長選挙が行われました。投票結果(投票総数22票)は、川田議員12票、林議員10票で新議長に川田議員が就任なされました。また、大石副議長の辞任により同時に副議長選挙も行われました。投票結果(投票総数22票)は、潮崎議員10票、圃山議員10票、無効2票で二人が同数となりました。法の規定に伴い「くじ引き」を行った結果、圃山議員が新副議長に就任されました。さらに、各委員会の委員選任があり、その後、議会運営委員会、4つの常任委員会を開催し、正副委員長が決定いたしました。最後に、山根議会選出監査委員の辞任に伴い、新たに松浦議員を議会選出監査に選任し、同意を得ました。残りの任期は、この役員構成で議会が運営されていきます。議員各位におかれましては、よろしくお願いいたします。

PS:議会運営委員会 橋本委員長・叶井副委員長
   総務文教委員会 谷崎委員長・宮崎副委員長
   生活福祉委員会 宅川委員長・大石副委員長
   経済建設委員会 東  委員長・浜 副委員長
   予算決算委員長 山根委員長・三津副委員長

0 件のコメント:

コメントを投稿