日記 2016.12.2~4

 2日は、終日、質問通告を受けての答弁準備でした。
3日は、午前10時からボートレース鳴門に会場を移転した鳴門商工会議所青年部主催の「クリスマスマーケット2016」の開会式にご招待されました。会場変更に伴い集客に不安もあったようですが、朝から上々の出だしさったと思います。学生による金管バンドなどは「なるちゃんホール」を使用しており野外の会場と一体感があるスペースを提供できているように思います。今回のイベントでボートレース鳴門の施設はボートレースファンのみならず、市民の皆様がご利用できるものであると認識していただければ幸いです。午後からも来場客の足は鈍ることもなく、今回のメインイベントである「ウォーター・スクリーン・イリュージョン」が開催される夕方を迎えました。日中、ご用意した整理券(3階での入場券)は全て配り終えたとのことで、イベンが楽しめる護岸や3F観覧席には人が溢れかえっていました。私は4階のロイヤルボックス等でご招待客にあいさつをさせていただきました。ボートレース関係者からは、既に他のボートレース場から「ウォーター・スクリーン・イリュージョン」を開催したいとの申し出があったと聞かせていただきました。17時30分、歓声とともにスタートし、水と光と音楽に夢中になってしまいました。10分間でしたが、心に残る感動をいただきました。大勢の皆様にお越しいただき、本当にありがとうございました!
4日は、朝一番に堀江南小学校で開催された堀江地区グランド・ゴルフ大会に出席いたしました。あいさつ、始球式の後、私もゲームに参加いたしました。時間の都合で4ホールでしたが楽しませていただきました。その後、鳴門市体育協会主催の「平成28年度鳴門市体育功労者並びにスポーツ優秀者・スポーツ奨励者表彰式に出席し、鳴門市体育協会名誉会長としてあいさつをさせていただきました。
今回、ご受賞なされました皆様には、今後においても青少年等に対するご指導等を期待していますとともに、競技力の向上にもご協力いただけますようお願い申し上げます。次に、レディス・ファイブ主催の「ダンスフェスティバル」に顔をだしました。さらに、穴吹農村環境改善センターで開催された平成28年度自由民主党徳島県第二選挙区支部大会に出席いたしました。鶴保内閣府特命担当大臣の地方創生や科学技術に関するご講演を聞かせていただきました。参考にさせていただきます。

PS:ウォーター・スクリーン・イリュージョンにご来場くださり、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿