面談 2016.12.21

 午前10時より全員協議会が開催されました。川田議員、林議員により議長選挙立候補に伴う決意表明が行われました。各々の考えや今後の議会運営などが話されました。明日の本会議で投票が行われ新議長が誕生する予定です。午後からの協議の途中、南米のコロンビアにJICAボランティア派遣で行かれてた「上田静雄」さまが帰国のごあいさつに来て下さいました。コロンビアでは、品質管理・生産性向上のために現地で指導なされたそうです。苦労話などもお聞きしましたが、チャンスがあれば再びJICAボランティア派遣に応募したいとのことでした。機会があれば、ぜひ、講演をしていただけるようお願いをしたところです。次に、男女行動計画推進本部会を開催し、事業報告の調査結果について及び「審議会等の女性登用率」について議論をいたしました。意見等をいただきましたので変更を加えて、来年に開催予定の鳴門市男女共同参画推進審議会にて議論していただくことになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿