取材 2017.12.19

 朝一番は、里浦集会所で開催されている「いきいきサロン・パワフル会」の皆様に開設のお礼と激励に参りました。帰庁後、鳴門市福祉協議会の多智花会長ほか役員の方々と策定中の地域福祉活動計画等について面談をいたしました。お昼は、鳴門中央ロータリークラブから「鳴門市とドイツ・リュネブルク市との交流の歴史について」の卓話を依頼されましたので約30分間、交流のきっかけと経緯と今後についてお話をさせていただきました。次に、毎日新聞社から元旦企画として「ベートーベン第九交響曲アジア初演100周年」について取材を受けました。夕方は、鳴門渦潮高校から全国大会に出場する「男子バスケットボール部」(2年連続)「女子サッカーフ部」(6年連続)個人競技としての弓道部の方々が表敬訪問してくださいました。全国大会では、悔いの残らないよう全力で戦ってほしいと激励をさせていただきました。目指せ日本一!応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿