日記 2017.12.9~10

 9日は、午前9時、百歳慶祝を行いました。10時からは新規採用職員第3次試験の集団討論の内容を見せていただきました。午後からは、9~10日の2日間、鳴門教育大学で開催される第5回Narutoジョイフル音楽祭及び第3回朗読カフェin「第九の杜」のうち、朗読カフェに顔を出しました。
10日は、里浦婦人会主催の「敬老のつどい・芸能交流会」に出席し、下手な歌ではありますが歌わせていただきました。次は、ドイツ館で開催されたクリスマスマーケットに・・・・続いて、10月の台風で延期されていた「北灘まつり」に参加いたしました。恒例のもちつき大会や学生の演奏やダンスなどなど披露してくださいました。地元の方々の模擬店も楽しませていただきました。次は、昨日と同様に鳴門教育大学で開催された鳴門市制施行70周年記念講演会に出席いたしました。講師は、「会津第九の会」会長・衆議院議員の小熊慎司氏でした。演題は「バンドーの奇蹟」で会津の歴史を踏まえての内容で素晴らしいものでした。来年の第九100周年記念事業への弾みとなったのではないでしょうか?感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿