個人質問Ⅰ 2018.2.21

午前8時45分、「第九」アジア初演100周年カウントダウンパネルの点灯式を開催いたしました。100周年を迎える6月1日まで、あと100日になりました。ついては、市民の皆様とともに機運を醸成していきたいと考ええています。午前10時からの個人質問1日目は、以下のとおりです。


1.長濱議員
 (1)鳴門駅周辺整備事業について
   ①駅周辺整備事業としての全体計画について
   ②駅前ロータリー整備工事について
 (2)中心市街地活性化基本計画について 
   ①本計画策定後の進捗状況について
   ②まちづくり三法改正後の本計画の見直しについて
2.林議員
 (1)過疎化対策について
   ①高齢化・人口減少対策について
 (2)鳥獣被害対策について
   ①北灘地区における対策について
3.宮崎議員
 (1)地域防災力の充実強化について
   ①防災拠点施設の整備について
 (2)地域防災体制の強化について
   ①消防団の装備、教育訓練について
   ②自主防災組織の人材育成等について
4.佐藤議員
 (1)福祉行政について
   ①高齢者等無料バス優待券交付事業について
 (2)財政運営について
   ①予算の配分について
 本会議散会後、議会運営委員会を開催していただき追加議案の説明をいたしました。その後、答弁準備を続けました。夜は、毎月定例の意見交換会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿