総務文教委員会 2018.2.26

 午前10時より総務文教委員会を開催していただきました。議案第13号~17号及び議案第39号の6議案の審査をしていただき、その他の事項3件を報告いたしました。その後、第六次鳴門市総合計画実施計画(H30年度~32年度)について質疑等が行われました。午後には、徳島県国民健康保険団体連合会通常総会に出席いたしました。通常総会では、提出された議案等は全て可決承認していただきました。特に、理事懇談会を二度開催して議論した手数料についても質疑や要望等がありましたが、ご理解をしていただいたところです。帰庁後、JCIテレワーカーズネットワークの猪子氏との面談がありました。さらに、協議を続けました。


PS:議案
  ①第13号 鳴門市個人情報保護条例及び鳴門市
         情報公開条例の一部改正について
  ②第14号 鳴門市教育に関する事務の職務権限
         の特例に関する条例の制定について
  ③第15号 鳴門市事務分掌組織条例の一部改正
         について
  ④第16号 鳴門市消防団員等公務災害補償条例
         の一部改正について
  ⑤第17号 鳴門市消防手数料条例の一部改正に
         ついて
  ⑥第39号 鳴門市職員退職手当支給条例等の一
         部改正について

0 件のコメント:

コメントを投稿