日記 2018.2.24~25

 24日は、午後1時30分、板東地区自治振興会主催の第4回板東よりあいふれあい福祉研修会に出席いたしました。研修会では、支援施設の活動紹介や鳴門市の取組みの発表の後、「共生社会実現に向けて」意見交換を行いました。次に、急な面談が入り夕方まで続きました。夜は、福山代議士他との意見交換会に出席いたしました。様々なアドバイスやご提言をいただきました。
25日は、第45回鳴門クロスカントリー大会を大会長として主催いたしました。県内外から350名を超える方々が参加してくださいました。県外から古くからの友人も参加していただき久しぶりの再会となりました。次に、鳴門ふれあい健康館で開催された70周年鳴門市観光・健康づくり事業報告会~事業報告及び健康づくり特別講演会~に出席いたしました。まず、鳴門ノルディックウオークくラブ 柳澤会長から「健康づくりに活かすノルディックウオークのポイント」について報告がありました。続いて、埼玉県志木市健康福祉部健康政策課 清水裕子副課長から「市民の健康づくりにおける新たな取組み」について志木市の実践報告がありました。その後、この研修会にて飛び込み型出前市長室を開催し皆様と意見交換を行いました。様々な意見や提言をいただきましたので少しでも期待に応えられるよう考えてみます。次に、ポカリスエットスタジアムでお店をだしている「鳴門うどん研究会」の皆様を激励いたしました。キッチンカーの前は長い行列ができていました。「なるちゅるうどん」大人気でした!その後は、徳島ヴォルティスの応援に・・・0VS1で開幕戦は岡山に勝てなかった。今日の状況では今シーズンは厳しいかも????


PS:支援施設
  ①(福)大麻福祉の町 草の実学園
  ②               板東の丘
  ③(福)しあわせの里福祉会 しあわせの里
  ④(福)アンドーラ グッドジョブセンターかのん
  ⑤NPO法人 JCI
  ⑥(福)緑樹会 特別養護老人ホーム おおあさ苑

0 件のコメント:

コメントを投稿