社会福祉大会 2018.2.7

 午前9時30分より第51回鳴門市社会福祉大会の表彰者記念撮影及び大会に出席いたしました。社会福祉に関係する個人や団体に表彰状や感謝状が贈られました。午後からは、徳島県後期高齢者医療広域連合議会全員協議会に副広域連合長として出席いたしました。広域連合議会の鳴門市選出議員として秋岡議長が出席していただきました。帰庁後は、夜まで議会運営委員会や空家等対策庁内検討委員会の事前レクや人事協議を行いました。途中、タグラクビーで鳴門市で初めて全国大会に出場する「大津西R(おおつにしレッド)」(大津西小学校6年生8人で構成)の皆様が表敬訪問に来てくださいました。2月17~18日(東京都調布市)の試合では、チーム一丸となって全力を尽くしてほしいと激励いたしました。


PS:今朝の徳島新聞には、安倍首相とシュタインマイヤー独大統領が会談し、第九100年を踏まえて文化交流を深めることを申し合わせたとの記事が掲載されていました。先日の外務省の件もあり「なると第九」が日本に世界に認められる千載一遇のチャンスとなりそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿