個人質問Ⅱ 2018.2.22

 個人質問二日目は、以下のとおりです。


1.平塚議員
 (1)消費生活問題について
   ①仮想通貨に関するトラブルについて
   ②消費者行政に関する取組みについて
 (2)水環境問題について
   ①市街地における水路の浚渫について
   ②下水道整備地域について
   ③下水道整備地域以外の水環境対策について
2.上田議員
 (1)地域活性化について
   ①事業実施時の事前の周知について
   ②ハーフマラソンの財源構成、参加人数について
   ③お笑い秘密基地in鳴門の財源構成
    来場人数について
 (2)雇用と人事について
   ①非正規職員の処遇改善について
 (3)医療保険制度改革について
   ①国民健康保険について
   ②後期高齢者医療制度について


 一般質問終了後、議案第29号~39号(11議案)の提案理由説明を行いました。本会議散会後、予算決算委員会、全員協議会と続きました。夜は、市長を囲む会の皆様と意見交換会を開催いたしました。


PS:訃報
  小松島出身の俳優 大杉漣さんが亡くなりました。徳島ヴォルティスの応援でお見かけすることがあり、熱い思いで応援されていました。心からご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿