市町村長の会 2018.8.20

 午前10時より部長会を開催いたしました。行事予定及び各部連絡事項の確認をいたしました。次に、鳴門市男女行動計画推進本部会を開催し平成30年度実施状況報告案及び審議会等におけつ女性委員登用率調査結果についてを議題といたしました。全委員から意見や提案をいただきましたので担当課に適切な対応を行うよう指示いたしました。午後から坂出市で開催された第15回明日の四国づくりを考える市町村長の会に出席いたしました。香川大学創造工学部 長谷川学部長の講演の後、国土交通省四国地方整備局との意見交換を行いました。7月の西日本豪雨に関して当事者の市長等からの意見発表もあり時間を忘れての議論となりました。


PS:連休は、徳島ヴォルティスのゲームや市長杯バレーボール大会、町内会からの要望、家業の整理等々普段できない用事も含めて対応していました。疲れた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿