運営委員会 2018.8.27

 午前は、事前レクからスタートしました。午前10時より鳴門市・リューネブルク市姉妹都市運営委員会を開催いたしました。9月に来鳴するリューネブルク親善使節団への対応等を議論いたしました。また、来年の鳴門市親善使節団の訪問に関しても意見をいただきました。次に、徳島県公立高校入試制度についての取材を受けました。鳴門市として学区制度の廃止や地元高校の特色化及び魅力化について話をさせていただきました。NHKで後日、放送されるとのことでした。午後は、第十堰対策促進期成同盟会総会を開催いたしました。帰庁後、在日バングラデシュ大使館 ジアウル政務参事官が表敬訪問してくださいました。次に、徳島日本バングラディシュゆうこうきょう会設立記念祝賀会にお招きいただきました。中岸会長のあいさつの後、祝辞や祝電等が披露されました。記念講演の講師は、New Vision Solutions Led モムタズ ブイヤン会長が務められました。「私とバングラと日本」と題してのわかりやすい内容でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿