行事多数 2018.11.10~11

 10日は、わんぱくこんぴら相撲大会から始まりました。次に、大道商店街100円商店街に顔をだしました。10時前から大勢の方々がお店の前に並ばれていました。撫養小学校の皆さんのお店をはじめ各テントにお邪魔いたしました。次に、第44回大谷焼窯まつりにて絵画等コンクールにおける表彰式に出席いたしました。いずれの作品も甲乙つけがたい作品でした。また、同時に開催されている松浦酒蔵の蔵開きにも足を運びました。次に、いきいきサロン南浜にて「いきいき先生」として市政報告を約1時間等行いました。熱心に聴いていただき感謝です。夜は、鳴門ライオンズクラブと富山昭和LCとの姉妹クラブ連携締結覚書調印式にお招きいただきました。富山市は、鳴門市と比較し人口は7倍・面積は9倍ですが大小関係なく末永い交流をしていただきたいと思います。
 11日は、立岩地区人権文化祭で来賓としての挨拶をさせていただきました。日曜日にも関わらず多くの生徒さんが参加してくださいました。次に、板東俘虜収容所のドイツ兵が巡った北灘町での北灘ワンデリング゙大会に出席いたしました。海沿いのコースと山道コースの2コースを設定していただいており、今回は海沿いのコースを約7キロメートル歩いていただいたところです。来年1月には山道コースの大会も予定されています。次に、鳴門市芸能祭・ハンドメイドマルシェを見学いたしました。午後からは、鳴門病院との連携事業とともに開催された医療フォーラムに出席いたしました。パネリストは、吉田鳴門市医師会長、辺見鳴門病院長と私、コーディネーターは徳島大学医学部谷教授でした。意見発表の後、各々質疑応答など意見交換があり最後に提言等もいただきました。今後も3者で健康づくりの推進と地域医療を守り育てる条例を基に協力していくことの確認もできたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿